フレイドフォートonBlog

普通とか自由って何ぞや

カテゴリ: 日常

本日、19周年なこの Blog。
ということは、20年目に入るわけで
なんだかんだで続いてるなと。

昼間に東海道らぐがあったりで、
数日前思い浮かんで以来忘れてた。

毎年、簡単ながらに当日は書いておこうとは思う。
でも忘れた年もあったはず。

作業対象は、これまで同様ではあるが、
この1年の間だと、別のディストロ試したり、
少しは違う事もしたような1年だったかな。

ついでで日常ネタで2024年入ってからだと、
1月に SEED FREEDOM を見て、
2月に放送ライブラリーでウルトラクイズの展示見て、
そのまま同日に横浜ガンダムまで行った。

SEED FREEDOM は、
一言だけ書くならば、赤いやつが持ってった感。

放送ライブラリーは、特撮系展示で過去2度ほど言った。
今回のウルトラクイズの展示は、解答席と特徴ある帽子とか。
帽子被らせてもらえたが、金属製で結構重い。
あれ簡単に首動かせないよ。

ガンダムは、圧巻だったね。
延長したけどそれも3月までだし、ちとギリギリ。
プラモも久々に作った。

中華街近辺は、春節の飾りとか丁度あった時期。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

18周年となったこの Blog。

かつて程の勢いもないが、のんびりと。

少なくとも
SailfishOS、Nemo Mobile、Maemo Leste の話くらいは、
メモ程度にしても書いておきたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ワクチン接種メモ。
3回目の券は、結構前に来ていたが受けてなかった。
2回目からは13か月程経過。

予約は、前と同じ場所で出来た。
メーカーは、ファイザーでオミクロン対応。

これを書いている段階で接種後1日半程経過。

結果として前回より反応が出ている。
直後から、節々にピリピリとした感じはあったが、前と気配が違う。
ほんのりぼーっとやぞくぞくする感じもある。
この後も、度々ピリピリ感があり、全体的なぼーっとやぞくぞく感も継続。
昼に受けて、その晩の6時間程後だろうか、打った場所が張ってきた。

この1日程も打った場所の張りに加え、体全体のぞくぞく感が継続。
落ち着かない状態なのは確かだが、とりあえず現状はこのくらいか。

前回は、ほとんど反応らしい物はなかっただけに、差は大きい。

追記、2022-11-19 22:23
2日半程でぞくぞく感は、抜けた感じ。
打った場所の張りの強さは落ち着いてきたが、
その代わりに脇周りまで範囲が広がった。
これが2日程続き、追記している現在は、これも落ち着いた。
打った場所の張り自体は、まだあるが意識しなければ
気にならない程度にはなった。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この Blog を続けて 17周年。

最近は、月1で記事を書く程度になっている。
昨年、https化に伴い URL変更して、
1年程経過したが、特に問題が無かったので良し。

内容的には、
新たな事もあまりなくというのが実際のところ。
これまでの方面も大きな動きがあまりないので
追う題材としてもネタが少ない。
根本的に別方面の探りをするべきだろうか。

Windows 環境の事は少し多めになってたかも。
Win 10周りの更新は、
定期的な大型更新が出るようになったので気にする。
Win 11も出たが、こちらはまだだな。
更新対象機も1機しかないし、
物理的な入れ替え時にどうするかというところ。

日常的にも難しい状況が続いてる中だが、
新しい事はしたいところだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2021年末ということで、ざっくりメモ。

Blogとしては、3月を節目に書いているので
主にはその時にするが、
大きなところで https対応に伴って、URL変更をした事。
旧URLのリンクは、リダイレクトされるので問題無い。

情勢的に集まりとかが無くなったが、
それでも今年は、オンラインでの東海道らぐの参加は何度かした。
マイクの使い方はとりあえず慣れた。カメラは使ってない。
以前のオフだと発表したりもしたんだが、オンラインではしていない。
目立ったネタがないというのもあるが、操作確認も必要かな。

自転車で普段行かなかったところまで走ってみたりした。
毎年、数回何駅か先くらいまでは走るが、
今年は、ご無沙汰な方面へ行ってみた。
坂の多いところとか、戻りも踏まえて無理しない程度に。

ワクチン接種など、近年なかった事もあった。
小さい頃に予防接種をしたのもうっすら覚えがある程の昔。

2021年は、この情勢に少し慣れてきた感があるような気はする。
この先もしばらく続きそうなだけに、何とも言えない。
自分の立ち回りもどうにかしたいんだがなぁ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ